東京エモみ図鑑

渋谷のOLがエモいものを見つけては上げていきます

No.16 マンションと月

 

マンションと月

 

 

 

東京の空は狭いと言われるけど、

ビルとかマンションの間の狭い空から見える月もいいと思う。

 

 

f:id:unnun:20171004233920j:image

 

 

大昔に比べて人間の住むところは空に少しだけ近くなったけど、

2017年になってもやっぱりまだ私たちは月を見上げてきれいだなと思ったり、歌にしたり、「きれいだよ」って人に伝えあったりしている。

 

 

 

中秋の名月は、じつは周期によってまんまるではないことが多いらしい。

 

 

月がきれいに見える日を定めてみんなで楽しむことに決めている動物って、人間っていいなと思うし、

少しだけ丸には足りない月も、なんだか人間くさい感じがしてとても好きなのです。