東京エモみ図鑑

渋谷のOLがエモいものを見つけては上げていきます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

No.19 夜の竹下通り

夜の竹下通り クレープ屋も洋服屋も閉まったあとの竹下通りは、閉園後の遊園地みたいな感じがする。 昼間はJKと外国人観光客の醸し出す明るくてぱちぱちした空気がある場所でも、 夜になると街もなんとなく疲れているような、「ちょっと休ませてくれよ」みた…

No.18 首都高のおなか

首都高のおなか 246の上には首都高渋谷線が走っていて 下を歩くと首都高の底が見えるのだけど、 それを勝手に首都高のおなかと呼んでいる。 首都高のおなかは縦縞で、いつか百科事典で見たザトウクジラのおなかもこんな感じだったような、ちょっと違ったよう…

No.17 早朝の明治神宮

早朝の明治神宮 ふだんは夜型なのに珍しく朝早く目が覚めてしまい、散歩へ出ることに。 せっかくなので早朝からやっているパン屋さんをGoogleで検索し、朝ごはんを買いに行く。 代々木公園でほかほかのパンをかじりながら歩いていると、「明治神宮方面」の案…

No.16 マンションと月

マンションと月 東京の空は狭いと言われるけど、 ビルとかマンションの間の狭い空から見える月もいいと思う。 大昔に比べて人間の住むところは空に少しだけ近くなったけど、 2017年になってもやっぱりまだ私たちは月を見上げてきれいだなと思ったり、歌にし…