東京エモみ図鑑

渋谷のOLがエモいものを見つけては上げていきます

No.15 新幹線ホーム

 

新幹線ホーム

 

 

この世でいちばん好きな乗り物は新幹線で、新幹線ホームも同じくらい好きなもののひとつ。

 

 

f:id:unnun:20170918142054j:image

 

 

小さい頃、祖母の家に向かう新幹線にお菓子をたくさん詰め込んだリュックを背負って乗り込んだこと、上京する新幹線の窓から見えた地元の街、昔付き合っていた人に会うために乗った夜の新幹線。

 

 

人が場所を動くときは人生も文字通りいろいろ動くときで、動いたことと大事な記憶は紐付いてることが多い。

 

 

今日の新幹線ははじめてのひとり旅のために乗った。たぶんあとから大事に思い出す移動の記憶になると思う。