東京エモみ図鑑

渋谷のOLがエモいものを見つけては上げていきます

No.9 ゲリラ豪雨

ゲリラ豪雨

 

映画館を出たらとんでもない雨

 

f:id:unnun:20170820082103j:image

 (写真は違う雨の日)

 

花火大会がたくさん中止になったらしい。

 

でも、普通に終わる花火大会より、豪雨で中止になった花火大会の方が記憶に残りそうだし、ドラマも生まれると思う。雨はドラマを動かす。

 

 

「あの年の花火大会、ずぶ濡れになっちゃって大変だったね」

 

なんて何年後かに思い出す人たちもいるんだろう。

 

ゲリラ豪雨は、みんな雨やどりか傘を買うかしかできなくて、困った顔をして空を見てるのがなんだか人間らしくて、ちょっとおかしくて実は好き。

 

買った傘はさっそく無くした。あの傘はたぶん東京のどこかをしばらくめぐり続ける。いつかの雨の日に、誰かのドラマを動かすのに一役買って欲しい。