東京エモみ図鑑

渋谷のOLがエモいものを見つけては上げていきます

No.22 地味イルミネーション

 

地味イルミネーション

 

 

イルミネーションは、わざわざ観に行くような派手なやつよりも

散歩中に偶然出会う地味なやつが好きだ。

 

 

f:id:unnun:20171126221559j:image

 

 

「本当は電飾なんてつけられたくなかったんだけどね」なんて言ってちょっと照れ臭そうに立ってるように思えて、

土日にちょっとおめかししてみた部活少女とか、ふだん化粧気がないお母さんの参観日とか、そういう類の奥ゆかしさを感じる。

 

 

だから、冬の道端でひっそり光っているのを見つけたら

ちゃんと立ち止まってよく見て、綺麗だよって心の中で言ってあげることにしているのです。

 

そういう夜の散歩が楽しい季節になりました。