東京エモみ図鑑

渋谷のOLがエモいものを見つけては上げていきます

No.19 夜の竹下通り

夜の竹下通り

 

 

 

クレープ屋も洋服屋も閉まったあとの竹下通りは、閉園後の遊園地みたいな感じがする。

 

 

f:id:unnun:20171030223313j:image

 

 

 

昼間はJKと外国人観光客の醸し出す明るくてぱちぱちした空気がある場所でも、

夜になると街もなんとなく疲れているような、「ちょっと休ませてくれよ」みたいな雰囲気に変わる。

 

 

ゴミ出しするクレープ屋の横で年端もいかない読者モデル風の女の子と胡散臭い大人がひそひそ話していたり、

仕事が終わったショップ店員が一服しながら誰かの愚痴を言っていたりする横を通って帰るのは、結構気に入っている。

 

 

原宿のいいところは、いろいろちゃんとしてなくて、どこか怪しいパチモンっぽい楽しさが、だいたい2000円くらいで手に入るところ。

 

 

ちゃんとしてないもののほうが良く思えることだってあるし、そういうものの楽しさは大人になっても忘れたくない。

 

 

高いお肉を食べたりもするし、原宿で買った2000円のTシャツも着たりする大人になりたいと思う。